2022年夏イベ 『大規模反攻上陸!トーチ作戦!』 E-6甲 攻略完了

ふと燃料を確認したら10,000位回復していたので2~3戦出せると思い、半ば様子見な感じで出撃。
結果として出撃2回目で無事に攻略完了しました。

1回目、2回目ともにYマスが慈悲深く女神装備の艦しか大破にしなかったことでいずれも十分な戦力を残してボスに挑みましたが、1回目は特殊攻撃は発動したものの今ひとつ攻撃が振るわず体力を残したボス級3艦を残して夜戦に突入。夜戦は夜戦でフィニッシャーの攻撃不発や的確な敵の攻撃による大破などで結局たいしたダメージを与えられず帰還。

しかし、それでも道中、特にYマスについても周りがいうほどには脅威では無いと判断、また艦載機および基地航空隊の熟練度の減少についても大勢に影響を及ぼさない程度の減少にとどまっていることを確認しそのまま再出撃。

そして画像は2戦目、昼戦終了時の状況。前回とは違い各種攻撃が綺麗に決まり、2択まで追い込むことに成功。後はタシュケント以外はほぼ無傷なフィニッシャー陣(夕張、最上、霞)の一撃に賭けることになります。

まずは夕張改二特の強烈な魚雷カットインが試作空母姫に直撃して1ダウン。

画像はタシュケントまで攻撃を終えた状態。しれっと全回復しているのは女神が発動したから。フレッチャーや沖波が少し削ってくれてはいるが、未だ相当な体力を残しており、破砕済みとはいえ霞一人で削りきれるか・・・

そんな心配をよそに霞のカットイン雷撃により無事に勝利。

選択報酬は5分ほど悩み手法を取得。

そして、ジャン・バールをお迎え。

なお、海域こそ全て制覇したものの、まだやり残したことがあるため、私のイベントはもう少し続きます。そのため、イベントの感想や総括については別の機会に書きたいと思います。