終了報告

2022年8月3日

あれっす。トレーナー兼業提督で挑む中規模イベント。トレーナー業がのんびりできる時勢だったのでかろうじてALL甲で攻略完了。
これまでは各海域の掘り艦が出るまで先に進めま戦!という縛りをもうけていたのですが、今回は”E-5割れば全海域で札無視可能”とのことなので遠慮なくE-5を叩き割ってから玉波を掘らせて頂きました。
都合20回深海玉波を撃破してようやくドロップ。なぜか序盤で八幡丸をドロップし狼狽えましたが。
あとE-5のどこかでAIじゃない方のジャービスをドロップしました。アイオワとかアトランタはドロップしませんでしたし掘る気も掘るための資源もありません。
今回のイベントについては言いたいことが一つだけ。

大井・北上に仕事させすぎじゃねぇですかい?

とりあえず、資源回復に努めつつ、マチカネタンホイザのある称号獲得に向けた作戦の準備をしなければ・・・