侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦 E-6『鉄底海峡の死闘』甲 第一ゲージ攻略

2022年8月3日

 なんやかんやでラストダンス。
 本日発売の一番くじ”私、プールではしゃぎたい!!”にて、5回挑戦の結果A,B賞をゲットしたことの呪いなのか、思い切り不利を引きkonozama。一応基地航空隊*3を熟練度付け直した上で本気仕様の決戦支援を投入してこれである。
 夜戦では第一と戦える状態なのが救い。

 その夜戦の結果はまずこうなり、

 次がこうなり、

 その次がこうで、

 最終的にこう。
 まあ、こちらの第二艦隊がほぼ無傷だったので攻撃さえ当たれば突破できる予感はあったのですが、この出撃の前に似たような状況から撃破を逃していたのでとりあえず一安心。

 いったん休んでからこの先を目指そう。