進撃!第二次作戦「南方作戦」 E-6 『激闘!第三次ソロモン海戦』 甲 第二ゲージ削り~装甲破砕ギミック発動

2022年8月3日

 とりあえず、第二ゲージ削りについては心が折れそうになるを我慢しながらの作業でした。
 途中からSマスでの途中撤退が目につきだしたため、第二艦隊旗艦以外すべてに女神を持たせてのパワーゲームとなりました。
 結果的には3個ほど女神が発動することになりましたが、どうにかラストダンス圏内に追い詰めることに成功。

 そして、装甲破砕ギミックの発動のため、出撃を繰り返すも・・・
 VマスS勝利・・・これに苦しめられた。

 攻撃がかみ合わなければ容赦なく敵第二艦隊に取りこぼしが発生するストレスフルな環境でしたが、結果的に10回ほどの試行でどうにか仕留めることができました。
 なお、道中Lマスでは不思議なドロップ運に恵まれ、

 すべて所持済みではありますが、濃厚なドロップであったことには違いがない。
 なお、ボス削り中にドロップした艦で特筆すべき艦は早波くらいでした。

 なんだかんだで無事に装甲破砕ギミックも発動したので、いったん態勢を整え、ラストダンスに臨む